何度も苦しめられた脇の毛

一年半前に結婚式を挙げました。
ウェディングドレスを着るのでエステでワキの処理をする予定にしていました。

順調に結婚式の準備も進み、挙式3ヵ月前に脱毛サロンへの予約を入れようと電話をかけたのですが。
「3ヵ月ではしっかり結果が出せない。一年くらいかけないと」と言われてしまったのです。
脱毛についてあまりに無知だったので、
「それならまあエステは諦めよう。当日にしっかり剃ればいいや」
くらいの気持ちで居ました。

式の一週間前に、本番のリハーサルも兼ねて、写真の前撮りをしました。
そこではじめて気がついたのですが…。
私、脇が黒ずんでいる。
しかも剃ってもなんかボツボツが見えている…。

手製のウェルカムボードを両手で高く挙げている写真が、明らかに脇が汚いのです。

かなり慌てましたが、時すでに遅しでした。
結局、式の本番までに黒ずんだ脇をどうすることもできず、あまり腕をあげないように乗り切るしかありませんでした。
たぶん、脇、汚いなと思った参列者もいたかもしれません。一生に一度の結婚式なのに・・・誰のせいでもありません。

式から一年半たった今でも、結婚式というとそんな苦い思い出が甦ります。
前撮りで撮った写真は、アルバムになって手元にとどいたら、なんと脇の色に修正が入っていました。
カメラマンさんも、さすがにヤバいと思った証拠なんでしょうね。

まあ、人前でワキ毛を気にしなきゃいけないことなんて、結婚式くらいです。
ウェディングドレスも、もう一生着ることはないでしょうし。(たぶん)

あの日1日を乗りきったから、もうワキ毛脱毛も気にしなくていいや。
そう思っていました。
半年前に息子が産まれました。
呼吸器が弱い息子なので、医師の勧めもあり、ベビースイミングに通うことになりました。
親子で楽しみながら通えそうなので、ワクワクしていました。

そのスイミングスクールは、スタッフも優しいし、レッスン料もわりとリーズナブルなのに、唯一許せないところがあるのです。
水着がそのスクールオリジナルものでないとダメなんです。
子どもだけでなく一緒に入る親の水着も。
その水着が、まさかのタンクトップ型。
脇、丸出し。

結局、結婚式を乗りきったワキ毛でしたが、こんなところでまた問題に直面するとは。
遂に脱毛に通うことにしました。香川県の中でも田舎に住んでいる私は、一番都会である高松市まで通う必要がありますが、
めんどくさいなどと言ってられません!!
(ここで調べています・・・http://脱毛高松市.com/

次に女の子が産まれたら、20歳の誕生日プレゼントに永久脱毛代を出してあげたいと本気で考えています。

金曜日, 3月 11th, 2016 未分類 コメントはまだありません

貯金しています

40歳を過ぎていますから、多少の貯金はあります。

結婚をする前の独身の時なんかは貯金なんてなかったですし、遊び代としてお金を借りてまで遊び呆けてましたからね・・・学生でもお金を貸してもらえるところっていうのがありましたから。。。それに甘えていたんです。

今私は専業主婦ですが、主人が一般的なサラリーマンよりは若干収入も多いので、そのせいだと思います。

今は関東在住ですが、子供がまだ小さかった頃は主人の仕事の関係でかなり僻地に住んでいました。そのせいか、きっとお金を使うところがなかったんだと思います。

子供は今15歳ですが、子供が生まれるまでは主人と二人で海外旅行に行くことも多く、あまり貯金はできませんでした。やはり子供が生まれたおかげでこのままではいけない、ちゃんと貯金をしなくてはと思うようなりました。意識の変化と社宅暮らしだったこともあって、貯金ができました。

今は賃貸マンションに住んでいますが、家賃は18万円ほどです。正直言って生活は楽ではありません。家賃を払い続けるのももったいないので、今年新築分譲マンションを購入することにしました。

年末には入居する予定です。マンションの頭金や諸経費、新しく購入する家具や家電のおかげで貯金はかなり減りました。

おまけに新居の駐車場は機械式で狭いため、まだ2年しか乗っていない車も買い替えることにしたのです。

引越し代のこともありますし、子供の教育資金も心配なので節約するしかありません。やはり、お金が必要だと感じれば節約はできるものです。

以前は家族3人で10万円近くかかっていた食費も、現在では4万円ほどですますことあできるようになりました。

それも、みんな家族の協力のおかげだと思っています。

ひとりでは節約なんてなかなかできるものではありませんし、何かも目標がなければ貯金もできません。住宅ローンは35年ありますが、これをなんとか10年以内で完済したいと思っています。私も自宅で少しお仕事をしながら家計を助けていくつもりです。

 

 

木曜日, 9月 18th, 2014 未分類 コメントはまだありません

嘘をついても平気な夫、いい加減して

うちの夫、時々嘘をつくんです。もしかしたら、私が気が付かないだけで、たくさん騙されているのかもしれない。。。

最近の嘘で一番頭にきたのが、7月15日のことである。昨年夫の祖母が亡くなり、今年は初盆だから、”初盆の法事を行うはずだ。”と思い、いつその行事を行うのかと、夫に実家に電話して訊いてもらった。(ちなみに夫の実家は7月にお盆を行う。)

すると、15日ということで、介護の仕事をしている夫は、休みが取れないから、”前の日の14日に実家に行って手伝いをしたり、お参りをする。”と言っていた。それを、信用していたが、なかなか、14日なっても実家に行こうとしない。

しびれを切らして、「早く行ったら。」と言うと「夜に行く。」という。私は、夜は、外でバイトしており、昼間はライティングの仕事をしている。じゃ、「夜にちゃんと、行って、お参りしないといけないよ。」と言って、夜にバイトに出かけた。

夜に、仕事が終わって帰ってくると、夫が家で、ゲームをしていた。「ちゃんと、実家に行ってきた?」と聞くと、「うん。」という返事。「明日は、来れないと言った?」と聞くと、「うん」と返事が返ってきた。

で、あくる朝からバタバタして、初盆の準備の手伝いに行くと、いきなり姑から「○○は、仕事だそうだね。さっき、電話があった。」と言われた。(○○とは、夫のこと)私は、「えっ、昨日、来てないの?」と、姑に聞くと、「来てない。」と言われた。

嘘をついてまで、家でゲームしたいのだろうか?最初から初盆参りに行く気がなかったんだ。とびっくりした。それに、夫にとっては、実の祖母なのに・・・50歳近くになって、いったい、何しているんだろう?と、あきれてものも言えなかった。

初盆の行事を済ませて、夜のバイトに行き、家につくと、夫がいた。私が、朝から晩まで働いているのに、「お疲れ。」の一言もなしである。

やむを得ず、ついた嘘とはどうしても思えない。”もう、いい加減、嘘つくの止めないと信頼なくすよ。”と言いたい。

その前にも、私に黙ってお金を借りていたことがあったんです。自宅に、キャッシング増額に関する書類が届き、「これ何?」って聞いたら、「知らない。。。」って。

いやいや、そんな訳ないでしょう。キャッシング利用して、枠の増額を希望していたからこんな書類が届いたんでしょう。

なんの為にばれる嘘をわざわざつくのか。理解できません。本当に夫の嘘つき具合いには困ります。

火曜日, 8月 19th, 2014 未分類 コメントはまだありません

うつ状態から抜け出すために

私はちょうど30歳で結婚したのですが、体が丈夫ではなく、仕事と家庭の両立が難しいと判断したので、思い切って仕事をやめる決心をしました。

退職して1週間ほどは自由な時間ができてうれしかったのですが、それ以降は毎日が日曜日という状態が苦痛になり、やがて家に閉じ籠るようになり、うつ状態になってしまいました。

いつでも何でもできるという環境におかれると、そのときに本当にしたいことが見つからない状態になって、私には生きている意味がないと思い詰め、生きていてもしかたがないと落ち込みました。

そういう状態を打破するために、細々とですが家庭教師のアルバイトを始めました。毎日ではありませんでしたが、中学生や高校生2~3人に英語を教えました。

彼らは夕方我が家に来て、2時間近く勉強していきます。その時間は彼らの役に立っていると感じることができました。

また、昼間に教材研究などをする時間を持つことができたので、その時間も自分にとっては意味あるものと思うことができたのです。

こうして、ひどいうつ状態からは脱することができました。その後、子どもが生まれて家庭教師は続けられなくなったのですが、自分も勉強になりましたし、とてもいい経験をさせてもらえたと感謝しています。

今では子供が産まれたおかげなのか、閉じ籠る状態もなくなり、外で働くようになりましたよ。

前みたいに家庭教師の仕事も考えたんですが、時間的にも夕方からの仕事というのはちょっと厳しかったので諦めて、主婦にはありがちなんですがスーパーのバイトをするようになりました。

基本レジ打ちがメインの仕事なので、仕事内容も単純で私でも問題なく働けてます。

仕事終わりに食材も買って帰れるので、わざわざ買い物に行かなくても済むので便利ですしね(^_^)v

これからもしばらくは今のスーパーでのアルバイトを続けていき、子供が大きくなって時間が取れるようになったら、また家庭教師の仕事をしたいなと考えています。

火曜日, 5月 27th, 2014 未分類 コメントはまだありません

胸がなさすぎる私の苦悩

身体にコンプレックスがあり悩んでいます。それは胸。身体が小さくて小柄な私は胸が小さいんです。

学生の頃は友達などによくまな板だとか、ブラジャー必要ないんじゃないのかとからかわれていました。

それがもう恥ずかしいやらくやしいやらで夏の薄着になる季節には厚めのパッドが入っているブラジャーを使ったりしていました。

すると今度は、嘘胸だとかパットがずれてるよなんてさらにからかわれ、笑って受け流していたもののかなり辛かったです。

夏の季節はキャミソールなど着ると胸のなさが目立ってしまいます。目立たないようにカーディガンを羽織って隠したりと重ね着をするようになりました。

胸のある人からすると胸のない人の悩みなんて理解できないのかもしれませんが、胸がないと暑くても堂々と露出する格好ができません。

友達などからからかわれることばかりで、自然と胸元があいた服を避けるようになりました。

薄着をする季節には、他人がどう私を見ているのかと、人の目線がすごく気になります。

海に行った時、波が荒くて波にのまれてしまい、胸がないために着ていたビキニがなんとひっくり返って胸が丸見えになってしまったことが。。。その時は死ぬほど恥ずかしかったですね。

胸の大きい人にはわからない悩みですよね。ちょっと冗談でからかったつもりでも悩んでいる者の立場からすれば辛いものです。

それと、胸以外にも悩んでいる事はあります。それは、「汗っかき」って事です。代謝がいいのか、すぐに汗をかいてしまいます。

夏なんて、常に脇汗びっしょりで。。。これも悩みの一つですね。やっぱり汗って見た感じ清潔感がなく、不潔な感じがしますもんね。

匂いも気になるし。。。なので、汗臭い対策としてスプレーを持ち歩いたりしています。

この汗の事もバカにされたりしたら辛いですね(+o+)

人それぞれ悩みは色々あると思います。少しは悩んでいる人の立場も考えて発言してほしいなと思います。

水曜日, 5月 14th, 2014 未分類 コメントはまだありません

夕飯の支度をしながら色々なことをします

最近、鼻毛がなぜか気になるようになり、鼻毛脱毛に通っている主婦です(笑)

なんで気になるようになったかというと、よく鼻毛!!って主人に言われるから・・・自分で鼻毛を切ったりもしているんだけど、どうしても私の場合伸びるの早いみたいで((+_+))なので脱毛に通っています・・・これは午前中に行っているので家のことは午後からっていうのが多いですね。

昼ごはんが終わった後は、ついダラダラと昼寝をしたくなりますが、よほど疲れてる時以外は、キッチンで食べた食器を洗うついでに夕飯の下ごしらえをしています。

お鍋ひとつ、フライパンひとつで作れるような料理は、洗い物を増やさず、ガス代などの光熱費も節約出来るので、出来るだけそういったものを作るようにしています。ネットなんか調べると結構いろんな料理の簡単レシピがでてくるのでそれをみながら作っています。

お鍋に火をかけながら、ダイニングルームにあるテレビを観たり、音楽を聴きながら料理をしたり、その横で愛猫が遊んでいるのを見守っていたりしています。

その間に洗濯機を回して、洗濯物を干すこともあります。我が家は、一軒家で室内干しのため、特に時間を決めて洗濯しているわけではありません。自分が何かをしている間に洗濯機を回すパターンが多いです。

あとは、家計の管理も任されているので、広告と睨めっこをしながら少しでも安いスーパーに自転車で行ったり。ちょっとした運動ですね。

主人は10円安いところに車でいくとガソリン代の方がかかるから無駄。いちいちそんなことしなくていい!!っていうのですが、それは男の考えであって、その時の出費を抑えるには10円でも安いところをめがけてしまうものです。

ガソリン代とかいうので私は自転車で行ってます笑

金曜日, 4月 11th, 2014 未分類 コメントはまだありません

老後はハワイに住む

私の将来の夢、それは老後に南国でのんびり過ごすことです。

ハワイなんか良いですよね。知人がハワイに住んでいるんですが、毎日楽しそうで羨ましいです。

今のうちに頑張って老後の貯金をためて、ハワイでゆっくり、のんびりと過ごせるようになりたいですね。

金曜日, 3月 28th, 2014 未分類 コメントはまだありません